ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2013.11.2 03:06よしりん先生の登場

10月29日、母が他界した。

よしりん先生から
お知らせがあります。

・・・・・・



1029日、母が他界した。

すい臓がんが発覚して4か月、
あっという間だった。

老人性のがんの進行は
何年もかかると思っていたが、
すい臓がんは違った。


母は抗がん剤治療を拒否し、
前のめりに死に向かうことを選択した。

見事な死に方だった。


最期を看取った妹の強い希望により、
親戚・知人を呼ばず、
家族葬で母を送ることになった。


したがって、すでに
葬式も初七日も済ませた。


悔やみの言葉もいらないし、
香典なんかとんでもない。


香典返しがめんどくさいので、
何もしないでほしい。


当然、喪中につきの
断りは出さないから、
年賀状は要りません。


母の潔い死によって、
わしは新たな作品の着想を得た。


母の覚悟に報いるためには、
わしが立派な作品を
世に出すことしかない。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ